California

655 Campbell Technology Parkway,
Suite 200
Campbell, CA 95008 USA

Phone: +1 408 574 7802
Fax: 1 408 377 3002

すべての記事

Centric PLMで業務を効率化する小売りのトランスフォーメーションを進める10の方法

1 分で読めます
retail store
TwitterFacebookLinkedInWhatsApp

小売りをとりまく環境は目まぐるしく変化し、競争も激化しています。Centric PLMを活用して小売りのトランスフォーメーションを推進することで、場所を問わず、各チャネル向けに幅広い商品をよりスピーディに開発し、変化の激しいマーケットに対応することが可能になります。

クラウドベースでモバイルでも活用できる Centric を使えば、デジタルトランスフォーメーションを推進し、革新的な商品をスピーディに開発して、サプライヤとの連携を強化することができます。そして、全世界でコンプライアンスに対応し、品質やスケジュールを正しく管理することが可能になります。今回は Centric が、Big LotsAuchan・Fast Retailing ・Bestsellerなどの世界的な小売りブランドに選ばれる理由をご紹介します。

変化の激しいマルチカテゴリーの小売りをサポートするCentric PLMの特長をご覧ください。

Centric PLM が小売業の変革を推進する10の方法

ワンストップショップ Centric PLMを使えば、プロセスを最適化して、すべての業務をよりスピーディに進めることができるので、より多くの商品を開発して選択肢を増やし、新しいチャネルを増やすことが可能になります。品質と価格のバランスがとれた、幅広い商品を取り揃えることで、消費者が季節や場面を問わず利用できるワンストップショップになることができます。

常にベストな状態に – Centric の最終検査モジュールや、リテールレビューモバイルアプリを活用すれば、品質や店舗でのエクスペリエンスでデジタルトランスフォーメーションを実現し、ブランドの価値や評判を守ることができます。品質基準を守り、店舗のブランド基準を確実に満たしながら、新商品の開発をスピードアップし、さらに多くの商品を生み出すことが可能になります。そしてモバイルアプリを活用すれば、紙にメモをとるわずらわしい作業も不要で、より手軽に検査を実施することができます。

自社ブランドや共同開発のプロセスを効率化 – 革新的なITテクノロジーで、ファッション・アパレル・コンシューマグッズの自社ブランドの成長をサポートします。度重なるデータ入力作業をなくして、商品開発を効率化し、コンプライアンス要件を簡単に管理して、ミスをなくすことで、より多くの商品をよりスピーディに商品化することができます。

チーム間の連携を強化 – 情報を一ヵ所に集約することで、すべての部門のスタッフが、世界中どこからでも、リアルタイムな情報にアクセスすることができます。経営層・デザイナー・バイヤー・MD・サプライヤ・物流担当・品質管理担当・小売り業務担当など全員が対象です。

スケジュールを正しく管理 – Centric PLM のスケジュール管理モジュールを使えば、社内外のスタッフ全員がスケジュールに合わせて対応することが可能です。信頼性の低い紙のスケジュール表や、メール、電話、Excelを使った管理から卒業できます。

本来の業務に集中!–  PLM を使えば、大量のExcelファイルやメールの添付ファイル、共有フォルダのドキュメントの中から必要な情報を探し出す無駄な時間をなくし、商品開発や調達など、本来の業務に集中して取り組むことができます。

納期を確実に守る – シーズンやイベントに合わせた対応が求められる小売りの世界では、旬を逃すことは許されません。Centric PLM を使えば、生産能力や配送の遅延を正しく把握し、想定外の配送コストを支払うことなく、スケジュール通りに納品することが可能になります。どんな場面でも売上や利益を逃すことはありません!

大量調達で利益率をアップ – 競争が激しい中で利益を改善するのは簡単なことではありません。ビジネスを拡大するためには、ITシステムの活用が必須です。Centric PLMは、サプライヤを増やしたり、新しいベンダーを見つけたり、新しいマーケットへ展開をサポートします。データを集約して、調達や購買を効率化し、モバイルアプリや3D、AIを活用して、商品開発を加速できます。

ストレスフリーな環境に – Centric PLM を使えば、手入力によるデータのミスをなくすことができるので、100%正確な商品情報を安心して活用することができます。

本社の強力なサポート – イノベーションを追求し、ハードに働きながらも、楽しむことを忘れない Centric は、世界で850以上のブランドにご利用いただいています。25の言語を話す、390名のIT&業界のスペシャリストが、世界中で24時間サポートしています。