California

655 Campbell Technology Parkway,
Suite 200
Campbell, CA 95008 USA

Phone: +1 408 574 7802
Fax: 1 408 377 3002

1 11月, 2018

KIKO MILANOがCentric PLMを導入

20181030日 カリフォルニア州 キャンベル発 Centric Softwareは、KIKO MILANOのサクセスストーリーをリリースしました。

 

1997年に創業したイタリアのコスメブランドKIKO MILANOは、最新のメイクアップ商品から、フェイスケア・ボディケア用品まで幅広い商品を販売しています。すべての女性のニーズに対応した、安全で高品質かつ効果の高い商品を展開するKIKOは、瞬く間にイタリアNo.1ブランドへと成長しました。

 

調達&購買部門マネージャーのMaria Viglione氏は「Centric Softwareを導入する前は、きちんとしたプロセスがありませんでした。毎年多くの新商品をリリースしていますが、社内の各部門で商品情報を管理していたので、すべての商品とその関連データを正しく管理するのは大変でした。人が使う商品なので、数多くのテストを実施する必要があり、商品開発には時間がかかります」と語ります。

 

「そこで、Centricを使ってすべての情報を集約して管理し、KPIを設定してレポートを作成することで、何がどこまで進んでいるか状況を把握したいと考えました。システムは簡単に拡張できますし、各ユーザが自分のニーズにあわせて、データを様々な角度から確認できる上に、常に最新の情報を管理できます」

 

「PLMは、商品のコンセプト作りから、店頭での販売まで、商品開発全体をサポートしてくれます。当社では、デジタルトランスフォーメーションを行っていますが、その中でもCentricの導入が主要な取り組みになっています。すべての情報を集約し、マイルストンを明確にして管理できるところが、気に入っています」

 

「すべての情報を一ヶ所に集約できたことが、大きな改善につながったと感じています。データを一度入力すれば、システムに保存でき、スタッフ全員が同時に、100%正しい情報を確認することができます。Centricを導入したことで、最新のコスト情報をリアルタイムに確認できるようになりました」

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

KIKO (www.kikocosmetics.com)

1997年にPercassi氏が創業したKIKO MILANOは、イタリアのプロフェッショナルコスメブランドとして、最新のメイクアップ用品からフェイスケア・ボディケア用品まで、すべての女性のニーズに対応した、安全で高品質かつ効果の高い商品を展開しています。

“なりたい自分になる”をコンセプトに、誰もが個性を表現できるような商品を幅広くご提供しており、様々なスタイル、お肌の色やタイプ、そして年齢に対応した豊富なカラーと、多様な仕上がりを実現する商品をご用意しています。

KIKOは、ファッション・アート・デザインの中心地であるイタリアで生まれた“メイドインイタリー”をルーツとしています。処方はもちろんのこと、テクスチャやカラーの研究を進め、効果が高く、品質とクリエイティブさがほどよく融合した商品を開発しています。

最新の科学技術やファッショントレンドをもとに、KIKOは常に新しく、美しさを求める人々の要望に応える商品をご提供しています。

 

 

Centric Software (www.centricsoftware.com)

シリコンバレーを拠点に、世界にオフィスを展開しているCentricは、ファッション、小売り、フットウェア、ラグジュアリーブランド、アウトドア、コンシューマグッズ業界の多くの企業のデジタルトランスフォーメーションをサポートしています。マルチデバイスでタッチ操作できるデジタルボードCentric Visual Innovation Platform (Centric VIP) は、商品戦略の策定やアイデア作成の作業をデジタル化し、クリエイティブな商品をスピーディにマーケットに投入するサポートをします。そして、代表的な製品ライフサイクル管理 (PLM) ソリューションCentric8は、変化の激しいお客様の環境に合わせた販売計画、商品開発、調達、事業計画、品質管理、コレクション管理の機能を備えています。中小企業向けにも、革新的なテクノロジーと業界の専門知識に基づいて設計されたPLMソリューション Centric SMBを提供しております。さらに、Centricは世界初となるPLM用モバイルアプリを開発しました。

 

また、Centricは2018年のFrost & Sullivan 小売り・ファッション・コンシューマグッズ業界プロダクトリーダーシップアワード、2016年の小売り・ファッション・アパレル業界向けPLM部門グローバル ディファレンシエーション エクセレンス アワード、2012年のアパレル向けPLMプロダクト ディファレンシエーション エクセレンス アワードなど、数々のアワードを受賞しており、米Red Herring社が世界で最も革新的なテクノロジーベンチャー企業に贈るRed Herring Top100 Globalを2013年、2015年、2016年の3度に渡って受賞しています。

 

CentricはCentric Software社の登録商標です。また他のブランド名や商品名は各ブランドの商標登録である場合があります。

Share this page