California

655 Campbell Technology Parkway,
Suite 200
Campbell, CA 95008 USA

Phone: +1 408 574 7802
Fax: 1 408 377 3002

8 10月, 2018

BombasがCentric SMBの導入を決定

2018108 カリフォルニア州 キャンベル発 高い履き心地にこだわり、ソックスが1足売れる度に1足をホームレスのシェルターに寄付する慈善活動を行っているソックスブランドBombasが、Centric Softwareの製品ライフサイクル管理(PLM)ソリューションの導入を決定しました。Centricは、ファッション、小売り、フットウェア、ラグジュアリーブランド、アウトドア、コンシューマグッズ業界のお客様が、デジタルトランスフォーメーションを実現し戦略的ゴールを達成するための、革新的なソリューションをご提供しています。

 

ソックスが、アメリカのホームレスシェルターで一番必要とされるアイテムであることを知ったBombasの創業者David Heath氏とRandy Goldberg氏は、自分たちに何かできることはないかと考えました。そして、ギブバックのビジネスモデルを実践するBombasを創業し、ソックスが1足売れる度に1足を寄付し続け、現在までにアメリカの50州すべてで、1,200のパートナーのNPOを通して900万足を超えるソックスを寄付してきました。ニューヨークに拠点を置くBombasは、究極の履き心地の良さを実現するために、繊維の研究開発に多くの資金を投資し、メンズ・レディース・キッズ向けの商品を開発しています。

 

大きな成長を遂げるBombasは、近々新カテゴリーの商品をリリースする予定です。商品開発部門のバイスプレジデントKristen Pandolph氏は、ブランドが有名になるにつれて、ITなくしては解決できない課題が発生したと話します。

 

「ビジネスが急激に成長し、新しい商品をリリースする中でも、仕様書の作成やサンプルの管理など業務はすべてExcelベースで行っており、各部署が出すレポートも重複していました。会社が成長を続ける中で、商品カテゴリーに加えて、パートナーや卸売りが増えているので、情報を一ヶ所に集約し、常に最新の情報を正しく管理する必要がでてきました。会社の成長につれて従業員も増やしてきましたが、無駄のないチーム構成のため、社内で効率的に連携し協業する必要があります」

 

PLMの導入を決め、何社かのPLMベンダーにコンタクトしたBombasは、中堅中小企業向けクラウドベースのSaaS型PLMソリューション、Centric SMBを選択しました。

 

Pandolph氏は「Centric PLMは、デザイン・商品開発・生産・販売すべてに対応した包括的なソリューションで、ニーズに合わせて構成できます。ここ数年で非常に多くの企業が導入していることにも感銘を受けました。ユーザーフレンドリーで使いやすく、導入もスピーディにできますし、トレーニングもすべて社内で実施できるので、コストを低減することができます」と話します。

 

「スピーディに導入できるので、追加のスタッフを雇う必要もなく、すぐにメリットを享受できます。やり取りするメールの数を大幅に削減し、仕様書の作成やサンプルの管理、包装を最適化できると期待しています。すべての情報を一ヶ所に集約して、様々な部門のメンバーが簡単にアクセスできるようになるのは、とても理想的です。データをExcelやPDFにエクスポートできるので、生産のパートナー企業にも簡単に利用してもらえます」

 

「Centricのチームは、すばらしいメンバーでした。当初からコミュニケーションを円滑に進めることができ、質問にもすぐに答えてくれました。導入中も、日々の進捗や予定を正確に把握することができましたし、ここまではとても効率的に進んでいます」とPandolph氏は締めくくります。

 

Centricの代表取締役兼CEO、Chris Grovesは「Bombasにパートナーとして選んでいただけたことを、大変光栄に思います。急激に成長を続けるBombasは、高い品質を追求しながら、積極的に社会貢献に取り組んでいます。これから進化と成長の新しいステージを進んでいくこの革新的な新企業を、強力なITプラットフォームでサポートできることを、誇りに思います」とコメントしています。

 

 

Bombas (www.bombas.com)

Bombasは、史上最高の履き心地を追求しながら、助けを必要とする人たちをサポートしています。ソックスが、ホームレスのシェルターで最も必要とされている衣料品だと知ったBombasの創業者たちは、ソックスが1足売れるたび1足を寄付するというミッションを掲げ、今日までに900万足を超えるソックスを、アメリカのホームレスの人々に寄付してきました。すべてのソックスに、高い履き心地や性能、そして美しいデザイン実現する独自のテクノロジー、ソックテックを採用しています。メンズ・レディース・子供向けのコレクションは、www.Bombas.comでお求めいただけます。

 

 

Centric Software (www.centricsoftware.com)

シリコンバレーを拠点とし、世界にオフィスを展開しているCentricは、ファッション、小売り、フットウェア、ラグジュアリーブランド、アウトドア、コンシューマグッズ業界の多くの企業のデジタルトランスフォーメーションをサポートしています。マルチデバイスでタッチ操作できるデジタルボードCentric Visual Innovation Platform (Centric VIP) は、商品戦略の策定やアイデア作成の作業をデジタル化し、クリエイティブな商品をスピーディにマーケットに投入するサポートをします。そして、代表的な製品ライフサイクル管理 (PLM) ソリューションCentric8は、変化の激しいお客様の環境に合わせた販売計画、商品開発、調達、事業計画、品質管理、コレクション管理の機能を備えています。中小企業向けにも、革新的なテクノロジーと業界の専門知識に基づいて設計されたPLMソリューション Centric SMBを提供しております。さらに、Centricは世界初となるPLM用モバイルアプリを開発しました。

 

また、Centricは2012年のFrost & Sullivan Global Product Differentiation Excellence Awardのファッション・アパレル業界向けPLM部門、2016年のFrost & Sullivan Global Product Differentiation Excellence Awardのファッション・アパレル業界向けPLM部門をはじめ、業界のアワードを数多く受賞しており、米Red Herring社が世界で最も革新的なテクノロジーベンチャー企業に贈るRed Herring Top100 Globalを2013年、2015年、2016年の3度に渡って受賞しています。

 

CentricはCentric Software社の登録商標です。また他のブランド名や商品名は各ブランドの商標登録である場合があります。

Share this page